スタッフブログ
HOME > スタッフブログ

2015年2月アーカイブ

2015/02/09 | スカイプラザ浜大津 | リスニングルーム“響”特設コーナー



ビートルズで好きなアルバムを1つ挙げるなら・・・?
それぞれのアルバムで異なる顔を見せるバンドだけに、この質問は中々難しいですね。

音楽史に残る偉大なアーティスト、みなさんご存知のビートルズ。
ですが4人全員の名前となると、言えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どこかで聞いたことはあるけどはっきりとは覚えてない・・・。
今回の特設展示は、そんな知ってるけど知らないビートルズ。
展示場所も事務室前から交流コーナーへ。スペースがちょっと広くなりました。


ビートルズ展示3.jpgのサムネール画像

左から、リリースされた順にレコードを展示しています。
知っている曲がどの年代で作曲されたのか探してみると面白いですよ。

またアルバムをそれぞれ前期、中期、後期と区分しています。
「Please Please Me」から始まった1つのバンドが「Let it be」に至るまで
どのような変遷をたどっていったのかも是非ご覧ください。


ビートルズ展示.jpg
ビートルズ展示2.jpg














「RUBBER SOUL」が好きなのでパシャリ。
ジャケットも収録曲も文句なしの一枚です。


ビートルズ展示6.jpg

事務室横では、ビートルズのEPジャケットがずらりと並んでいます。
まったく初めて見る方もいれば、懐かしく思う方も少なくないのでは?
見るだけでも楽しいノスタルジー溢れるジャケットデザインのオンパレードです。



レコードが音を出す仕組みを解説した「おしえて!ひびきくん」も引き続き展示中!
ページ数の割に濃い内容が掲載されている、スタッフいちおしの一品です。


ビートルズ展示5.jpg

まだまだ寒い日が続きますね。
休憩がてら、ぜひ交流コーナーへ♫


リスニングルーム'響'は木曜除く平日13~17時にご利用いただけます。
CDやデジタルとは違ったレコードの音色をお楽しみください。